スポーツのカテゴリ記事一覧

一般にまだ出廻っていない情報を公開「※プロモーション広告を利用しています」

カテゴリ:スポーツ

吉村 晃 スマートハンドボール練習法 効果あり?暴露情報

今やっている練習や体力を鍛えるだけでは結果がでないなぁ・・・と感じて、
YouTubeなど動画を色々と見て何が良いのか分からない。

吉村 晃さんの
「スマートハンドボール練習法」。

最初見つけた時は、怪しいかもって思った。

でも
これまでの世界レベルのハンドボール経験と元日本代表としての実践を基に、
トレーニングを詳細に解説したビデオ指導があります。

これはすぐに練習に取り入れられるレベルで提供され、
『あと一歩、強豪相手に勝ちあぐねているチーム指導者』から『未経験なのに顧問を任されて困っている新米指導者』まで、

具体的な練習法だけでなく、
指導者としての視点やアドバイスの方法も学べる内容になっているのが
スマートハンドボール練習法~高い戦術理解力・屈強な身体・的確な状況判断ができる選手を育てる方法~です。っていうのは
本当なのかな?もしかしたら、効果あるのかも?

気になる体験談・レビュー

練習方法は即座に採用でき、継続的な反復により、
選手個々だけでなくチーム全体のスキルが向上します。

特別な指導者や選手、特殊な環境が必要なわけではありません。
実際、ハンドボールの有益な練習は、次の3つのステップで成り立っています。

論理的な思考を身につけるための基礎練習を行う。
局面ごとに「連動」を意識した動きを理解する。
ゲーム形式で状況ごとの動きを反復する。

これらのステップを踏むことで、選手やチームのスキル向上が実現されます。

信じても大丈夫っぽいね。
ワクワクしてきたなー

吉村氏は選手としての成功だけでなく、ハンドボール日本代表のアナリストとしても選出され、現在はプロチームの監督として選手を指導しています。

この練習法は、指導の初心者でも実践可能で、「選手の能力を引き出し」「チーム全体を勝利に導く」といった指導の手法を身につけるのに役立ちます。

そして、これを実践する際には指導者としての「センス」や「経験」は必要ないって。
スマートハンドボール練習法~高い戦術理解力・屈強な身体・的確な状況判断ができる選手を育てる方法~





竹内彰人 ブラットオンライン・サッカースクール 意外な評価 2ch(ちゃんねる)

竹内彰人の「ブラットオンライン・サッカースクール」
よく見ているブログで紹介されて気になってた。

同じチームの子が活躍して差がついていると悩んでいませんか?

小手先のテクニックでなくプロ選手やチームのヒーローを出し続けて
いるサッカー上達法です。
色々なワザができるようになる
点を取れるようになるブラットオンライン・サッカースクールって、
スゴイと思ったけど、よく考えたら怪しい点もあるね。

2chには特にデータなかったけど
効果は本当なのかな?

実践した人の声・レビュー

竹内彰人さんが教えた少年たちは、プロサッカー選手となった生徒も何名かいそうで、
また、有名サッカー中学や高校へ進学したり、
Jリーグの下部組織のセレクションへ合格した子供たちは、数多くいるって。

本当だったらいいよね^^

試してみようかなぁ。




Copyright © あきらめないで頑張る! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます