中学生2年の子供の成績が悪く
どの科目10点~20点しか取れていません。
このままでは高校受験もままならないと思い
塾に行かせようか、ほかに良い方法がないか悩んでいます。

初めて聞いた道山ケイさんの「塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法」
「子どものやる気を引き出す方法」
子どもをやる気にさせた後で、
勉強時間が増えるスケジュールの立て方や、
効率のいい勉強法を教えれば成績は一気に上がる
「子どものやる気を引き出す方法」が高校受験・高校入試の土台を作る
塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法です。って、本当?

実際に試した人たちの評価ってどんな感じ?

実践レビューを読む

成績が上がらない子どもはみんな勉強に対してやる気がないみたいで、
結果、勉強が長続きしないそうです。

子どもが勉強に対してやる気が出ない本当の理由を解説するって。

「プログラム参加前にブログは半年程拝見していて、
子供との関係改善が必要と教えてもらい、
子供の好きなことを私自身興味を持って接することで、
子供たちは楽しく勉強のやり方を覚え
楽しそうにずっと集中して勉強に望めました。」っていう感想もあったよ。

意見はいろいろだよね。

道山ケイさんの「塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法」

テストで高得点を取る基本は、計画を立てることです。
しかし多くの子どもたちが間違った計画の立て方をしています。
半自動的に勉強時間が増える「スケジュールの作り方

辛口の評価も読んだけど、悪くないって思った。