仕事を進める上でコミュニケーションは欠かせませんが、
そればかりに時間を取られているわけにもいきませんね。
無駄に時間をかけずに効果的なコミュニケーションを取り、
自分が本当に取り組みたい事に集中できるようになるための方法です。
それが人間心理の本質的な価値観のパターン9種類と、それを利用した実践的なコミュニケーション術です。って言っているね。
ネットの通販って中身がわからないからなぁ・・・
内容のチラ見せとかネタバレ情報ってどこかにないの?
⇒購入者の体験談と評判
命令や圧力による、支配的なコミュニケーションを取る人もいれば、お願いや情に訴えてくる、依存的なコミュニケーションを取る人もいます。
あるいは、都合の悪いことを隠したり、重要性や優先順位を理解しておらず、報告・連絡が無かったりの人もいます。
間違ったコミュニケーションは、余計な作業を発生させたり、
問題を大きくしてしまうことが少なくないので、
コミュニケーション方法を変えていく必要があるって。
実践してみる価値はありそう。
取りあえず買ってみようかな。
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