リストラにあってしまい起業しようと思いました。

退職金だけでは資金が足りないので、融資を受けたいと思い

中小企業診断士の友人に相談したら簡単だよと言われたけど
でも実際は融資の申し込みを断られてどうしようか悩んでいます。

白木輝夫さんの「創業融資マニュアル」。

政府系金融機関で5年間融資を行い

中小企業の1500社以上の審査をしている審査官が

希望の融資額を得るためのノウハウが創業融資マニュアルです。って言うから注目している。

創業融資マニュアル、デメリットとかも知っておきたないぁ。

口コミ・評価を見てみる

公庫も保証協会も利益を上げないと存在が危ぶまれます。
企業に貸し出しを行って、
金利や保証料などを獲得して利益を上げていく必要があるのです。


ただし、返済が危ない会社、事業計画の甘い経営者には融資をしません。

お金を貸す方は「返済の見込みがあるか」「計画の信憑性」を重視しているって。


「融資を受けるので、友人に相談したところ友人は融資を受けられなかった
そうです。起業しても融資を受けられないとどうしようもないので、
創業融資マニュアルを購入しました。

創業融資マニュアルを読んでいた友人が受けられなかったことがわかり

わたしはこのマニュアルを手にしてよかったです。
融資も無事受けられ目だたく開業できました。」って感想もあったよ。

白木輝夫さんの「創業融資マニュアル」

マニュアルだけでは不十分と思われる方のために、

創業融資に効果のある資金繰りテンプレート、
事業計画書テンプレート、再審査依頼の嘆願書
実際に成功した企業の事業計画フォーム
等を特典でつけています。

効果はありそうだよね。

迷ってたけど、思い切って試してみよう。